2024.10.15

神戸サンソ創業100周年記念 家族イベント in GREENIA

 去る9月15日、神戸サンソ創業100周年を記念して六甲山のGREENIAにて家族イベントを開催いたしました。

前日まで雨予報だったので、もしかしたらイベントに支障が出てしまうのではないかと心配していましたが、参加された皆様の中で晴男&晴女の割合が多かったからか、はたまた日頃の行いが良かったからか、当日は無事晴れで迎えることができました。


これは完全に私事なのですが、先月末とある用事で遠出をする予定がありました。しかし気象庁の進路予想を再三無視し、挙句の果てには1週間も日本列島に居座り続けた台風10号のせいで計画が全てパーになってしまったのです。そのようなアクシデントに見舞われたばかりだった為、今回土砂降りになろうものなら年甲斐もなくむせび泣いてやろうかと身構えていたのですが、無事晴れたので私の社会的尊厳も損なわれずに済みました。

まずはアスレチックからスタート。

アクティビティから全力で遊びたいメンバーは、10時に集合し荷物を置くなりすぐさまアスレチックへ。

全力でずぶ濡れになりながらも遊び尽くす親子。

ここぞとばかりに筋肉自慢をしようと、最難関アスレチック「de kairiki」に挑戦する親子。

それぞれが大いに楽しんでいる姿をそこかしこで目にすることができました。

皆さんがアスレチックで遊んでいる間に運営メンバーはバーベキューの準備。

炭を使っての火起こしなんて普段する機会が無いのでかなり手こずるも、GREENIAのスタッフの方に手伝っていただきながらなんとか準備完了しました。

スタッフの方はやはり慣れているようで、真顔で躊躇なく火の中に手を突っ込んでいらっしゃいました。軍手をしているとはいえ迷いがなさ過ぎて、私はその様子をただただ呆然と眺めるのみ。

いやーすごかった…!

私なんて火の粉が飛ぶたびに情けない声を出してビビり散らかしていたというのに…。

自身の未熟さを痛感しました。

そしていよいよバーベキュー本番。

お肉やお野菜が美味しいのはもちろんですが、ご飯が美味しいこと美味しいこと。

当時はどこのお店に行ってもお米が品薄状態で約1ヶ月炊き立てのご飯にありつけていなかったので、「ご飯ってこんなに美味しかったんだ…」とちょっと感動。

屋外での食事だったこともあり余計に美味しく感じました。

煙のせいで咳き込んだり目が痛くなったりもしましたがまた一興です。

これもバーベキューの醍醐味ですね。

焼きマシュマロも作ってみました。

外はカリッ!中はトロッ!

初めて食べましたが、とてもおいしかったです。

バーベキューが終わった後は、再びアスレチックへ遊びに行ったりバーベキュー会場でのんびり談笑したりして過ごしました。

アスレチックでは再びずぶ濡れになりながらも楽しんでいらっしゃいました。

しかも多少濡れたどころではなくまさに全身ずぶ濡れ。

今この文章を書いていてふと思ったのですが、どのみちびしょびしょになっていたのなら雨が降っていても問題なかったのでは…?

そしてイベント終了の時間。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものです。

社員及びご家族の皆様にめいっぱい楽しんでいただけた一日になったと思います。

改めまして、ご参加いただき誠にありがとうございました。

神戸サンソ100周年記念サイトはこちら