2024.07.05

お知らせ社員の日常

私の厄年(後厄)

お久しぶりです☆タイトルちょっと怖いですよね。(笑)

でも読んでいただけたら意味が分かると思います(笑)

さて、前回は100周年イベントに向けたバンドの様子をお届けしましたが

今回は私事のお話をさせていただこうかと思います😊

遡ること5月。

5月末に急な引っ越しを控え毎日仕事・家事をしながらの準備は

想像以上にハードなものでした💦

荷物を運んだり大型の家具の新調に自家用車じゃとても運べなくて💦

そんな制度がある事さえ知らなかったので

私以外にも知らない方いるんじゃないかな?と思い

紹介させていただきました。

申請を出せば社用車を利用させてもらえるめちゃくちゃ助かる制度です!!

私は家具の新調もあり、荷物がたくさん乗る尚且つ自分も運転できるサイズのハイエースを

使用させてもらいました🌟

使用するまでにも普段軽自動車しか運転しない私の為に所長が

運転の練習まで付き合ってくださりました❕

なんて優しい・・・・・(´;ω;`)💓至れり尽くせりです・・・笑

特に回数制限も無いので、3回程利用させてもらいました!

めちゃくちゃ助かったので社員の皆さんも是非必要な際は

利用されてみてはどうでしょうか?

お得な福利厚生のプチ情報でした💓

話は戻りますが→

そんなこんなで着々と引っ越しの準備が進み

残るところ引っ越しまであと1週間。

ついに事件が起きました。

その日は久しぶりの友達と飲み会🍺✨私は夜0時頃

タクシーで帰宅していました。

自宅まであと50mのところで突然大きな衝撃と衝撃音。ガラスの破片がたくさん飛んできました。

なんと乗車していたタクシーに横からバイクが猛スピードで突っ込んできたらしく大事故に🚙💥

幸い私は見た感じ外傷はなかったので、救急車やパトカーの手配をし

色々事情を聞かれたりしながらも3時ごろにやっと帰宅。。。。

少し睡眠をとって起きたところ、ん?足に力が入らない?・・・💦

なんかずっと痺れている?💦体の色々な個所が痛い💦

そうです。

人生で初めてむちうち症になりました。

むちうち症って響きだけで聞くと結構軽い症状に聞こえませんか?

(私だけですかね?)

体験して初めて分かりましたが、

痛みやだるさはもちろんなのですが

体が思うように動かないストレス。

動かない体への恐怖。

生活への支障。

日々症状が変わる。

精神的ダメージもかなりのものです。

調べれば調べるほど怖いことしか書いていない💦💦

ひどい方は後遺症が残る方も・・・

タクシーの運転手さん、バイクの運転手さん

大怪我はしたものの数日後には命に別状はなかったとご連絡がありましたが

頭がい骨骨折など相当な大怪我だったそうです。

それでも命があって本当に良かった・・・💦💦

私もたくさんの周りの人に助けてもらい

引っ越しは友人や家族に手伝ってもらい(私は動けないので何もできていない笑)

なんとか無事に完了し、その後も買い物や料理まで助けてもらい

なんとか日常生活を送ることができました。

会社には1月半お休みをいただき、まだしばらく通院は続きますが

7月から職場復帰することができました🌟

私のいない間、業務を手伝ってくれた方、私の分の業務をしてくれた方には

感謝でいっぱいです(´;ω;`)

車の運転、自転車の運転、歩行時

注意をしていても事故に巻き込まれる事はあるとは思います。

それでも気を付けていて損は絶対ありません⚠

この機会に少しでも周りに注意する意識を1人でも多くの人が持ってくれることを

願ってます🌠!!

私も自然と息子にかける言葉が

いってらっしゃい。だけだったのが

いってらっしゃい、気を付けて。に変わりました。

過保護だと思いますが心の底から気を付けて!!と毎度思っています。

長くなりましたが私の後厄年まだ半年残っています。

まだ半年もあるのか・・と恐怖ですが

もうこれ以上周りに迷惑をかけないよう、注意して生活しようと思います❕

今日は私のせいでしばらく延期になっていたバンド練習🎸✨

久しぶりなので頑張ってきます🎹♪

泉でした💓

神戸サンソ100周年記念サイトはこちら